カーペンター 雪ネタ

冬囲い完了!

去就が注目されていた近藤選手は

ホークスに決まりましたね。

5球団による争奪戦という話でしたが、

7年50億というすさまじい契約でホークスへ。

これは日本のプロ野球では最大級の契約ではないでしょうか。

柳田選手よりも上ですよね。

FAはタイミングの良し悪しがあります。

もろに金額に跳ね返るので運不運もありますね。

近藤選手は間違いなく球界トップの打撃技術を持つ選手ですし、

ホークスが価値を認めているのだから問題ないかと。

むしろ夢があっていいですよね。

メジャーの何十億もいいですけれど、

日本のプロ野球でもこれだけもらえるんだという。

こういうのがスポーツの裾野を広げますから。

 

さて。

いよいよ天気予報に雪だるまがたくさん出てきました。

もう、待ったなしですね(笑)

ここまでよく我慢したと。。。

ホントに待ったなしと判断して、

今日は残っていた冬囲いを一気に終わらせました。

 

腰がおかしいですね。。。

 

ご覧のように窓を板でふさいでしまうので、

部屋が暗くなります。

ですから、できるだけ遅くまで我慢したいのです。

言ってしまうと、

雪下ろしをする直前まで待つこともできなくはありません。

駄菓子菓子。

雪の中でかじかむ手に息を吹きかけながらの作業は

切ないわけです。

たとえ晴れたとしても、

屋根からの雪融け水がバシャバシャと身体にあたります。

もうね、テンションが下がるんです。。。

雪のない晴れた日にやると作業効率がよく、

気持ちもそう落ちません。

総合的には落ちていますけどね(笑)

 

あっ、一カ所まだだった。

これからやります!

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

ありがたい曇り空でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ