カーペンター

冬囲いの公力

どうやらスアレス投手がMLB復帰でタイガースを離れるようです。

まぁ、この2年間の獅子奮迅の活躍を見れば、

メジャーリーグの球団が放っておくわけはありませんよね。

とても残念ですが、ぜひMLBで活躍したほしいですし、

スアレス投手には感謝しかないです。

これで…来シーズンの順位予想で

タイガースを1位にすることはできなくなりました。

早いですか?(笑)

国産の活きのいいクローザーが出てきてほしいですが。。

クローザーと言えば、サファテ投手も球界を去ることに。

名球会まであと16セーブという輝かしい成績でした。

もう打てる気が全然しませんでしたからね。

250セーブというのが絶妙な数字なんですよ。

今年のスアレス投手が42セーブですか?

これを6年続ければいいと思いますよね。

数字的にはそうなのですが、これが本当に難しいのです。

大前提としてクローザーを続けなければいけません。

ピッチャーは本来、先発をしたいんですね。

首脳陣だって、いいピッチャーには先発をしてもらいたいんです。

クローザーでしか適性のないピッチャーとして、

本人も球団も納得して続ける必要があるわけです。

それがそもそも難しい。

そして、リリーフというのはほぼ毎試合肩を作るので、

身体の消耗が激しいんです。

この250セーブ。

達成者は3人しかいません。

それだけ難しい。。。

 

 

さて。

今日は公力でした。

集落の共同作業。

作業内容は冬囲いです。

 

峡谷の灯籠やメタモルフォーゼ、ブラックシンボルなどの

大地の芸術祭作品や薬師堂など。

天気が良かったのいいのですが…とにかく寒い!

転落防止柵などは支柱が凍っていて抜けませんでした(笑)

後日ということに。。。

 

 

家の囲いはこれからです。。。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター