スポット 雪ネタ

スキー場のキャンプサイトは11/27オープン!

マツコの知らない世界で栃尾の油揚げが紹介されていましたね。

栃尾の油揚げは全国的にも有名ですが、

まぁ油揚げと言ったら、松之山温泉の美田屋さんですよね。

圧倒的においしいですね。

マツコさんに食べてもらいたい(笑)

 

さて。

▲越後妻有松之山温泉スノーパークは、明後日11/27にオープンします。

▲越後妻有松之山温泉スノーパーク???

新しくできたの?と思う方もいるでしょう。

松之山温泉スキー場のことです(^^)

スキー場はスキーやスノーボードをするエリアで、

そのわきにキャンプサイトを数年前から展開しています。

それら一帯を▲越後妻有松之山温泉スノーパークとして運営しています。

明後日オープンするのはそのキャンプサイトです。

スキー場はまだですのでお間違いなく(笑)

 

一昨年くらいからでしょうか、雪上キャンプを売り出しました。

これが人気になりました。

駐車場からキャンプサイトが近い。

圧雪車で整備されている。

近くにレストランがあるので、水やトイレがある。

などなど、人気の理由はいくつかあるようですが、とにかく人気です。

流行り病の影響でキャンプ自体の人気も手伝っていると思います。

こんな感じ。

 

どう考えても寒いと思いますよね?

駄菓子菓子。

けっこう快適らしいのです。

考えてみれば、登山家などは数千メートルという山の上でテントを張って

一晩過ごすわけですから、そういう専門の装備があるんですね。

問題は降雪です。

一晩で信じられないくらいの量が降るのが松之山ですから。

それはやはり数時間おきにテントの雪を下さないといけないようです。

そんな松之山の雪上キャンプの様子がYoutubeにたくさんアップされています。

この動画群がよいPRになっているそうです。

すでに予約を受け付けています。

公式サイトはこちらです。

http://www.matsunoyama-ski.com/

 

いいのか悪いのか、オープン日は雪の予報です。。。

健闘を祈ります。。。運営側もお客様も(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

寒いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット, 雪ネタ