カーペンター 雪ネタ

タイヤ交換…2台目

先日、新聞を見ていたら

新潟県の偉人というコーナーで板額御前という人が紹介されていました。

恥ずかしながら、新潟県民ですが初めて聞く名前でした。

平安から鎌倉時代にかけての女性武将だそうです。

越後の豪族、城氏の出身。

新潟県内のことでも知らないことがたくさんありますね。

 

さて。

いよいよ、天気予報に雪だるまが出るようになってきました。

今日は少し時間を作ってタイヤ交換をしました。

 

1台のみ。

ポルシェは「これじゃあ車検に通らないよ」と言われ、

先週、タイヤ交換をしました。

。。。あと1台残っています。。。

 

写真に写っているのはインパクトドライバーです。

エアツールもあるのですが、インパクトでも十分使えますね。

さすがにこれ一台で堅締めや緩めはできませんが、

トルクレンチで締め、緩めをしますので、あとはインパクトで。

14.4Vなので、かなりのパワーがあります。

最後にトルクレンチで締めますが、少しだけ締めればいい感じまでいけます。

エアツールはホースが結構邪魔なので、

インパクトドライバーの方が使い勝手がいいかも…なんて思いました(^^)

 

脱いだタイヤはスタッドレスの履きつぶしだったのですが、

何とか来年のグリーンシーズンはいけるか…ギリギリです。

一部だけ極端にすり減っているんですよね~

これが謎です。

バランスが悪いのか空気圧が悪いのか…

う~ん、タイヤってだいたいそうじゃないですか?

平均に減りませんよね。。。

なんか、おもしろくない(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨のち晴れのち曇り。

寒いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ