季節雑写

温泉街も色づいています

今、都会の飲食店では一品のみの専門店が増えているそうです。

一品というかメニューが一種類ってことですね。

海鮮丼専門店とか、ハンバーガー専門店とか、

そういうレベルではなく、

マグロ丼専門店、チキンバーガー専門店という、

ホントにメニューが一種類しかないんです。

テレビのニュースで見たんですけどね(^^)

昔からあるのは、ラーメンと餃子ですよね。

これは専門店がありました。

宇都宮に行った時なんて、

ホントに餃子しかなくて、ご飯もビールもなくて…

困ったことがあります(笑)

メニューが一種類だと確かに食材のロスは最小限です。

駄菓子菓子。

これは商圏のユーザー分母が巨大でないと

成り立たないような気がします。

田舎で常連さんが多い飲食店は、

ある程度メニュー数がないと難しいですよね。

メニュー数、おそらく永遠のテーマです(^^)

 

さて。

温泉街も一気に色づいてきました。

 

これは第2号井の湯櫓です。

紅葉と湯気がなんとも雰囲気がいいですね。

紅葉はあっという間に盛りが過ぎてしまいます。

温泉街入り口のケヤキはすでに丸坊主になりました(笑)

木枯らしが吹く前にお楽しみください。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

ちょっとぱらついたのかな?

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写