スポット 季節雑写

留山ダム~狐塚の棚田

昨日の続きです。

ただまっすぐ帰るのもなんだと思い、

久しぶりに留山ダムへ行ってみようと。

駄菓子菓子。

見事に車両通行止めでした。。。

ちょっと林道に入ったら、木々の隙間から少しだけ見えました。

 

今、おそらく田んぼに水を入れる段階ですので、

水位は下がっているような?

普段が分からないので何とも言えません。。。(^^;)

留山ダムは水面に映りこむ紅葉がキレイなのですが、

行けないのでは仕方ないですね。

 

道中も紅葉がキレイでした。

 

遠くに見える棚田が狐塚の棚田です。

せっかくなので右折。

 

すっかり稲刈りが終わっていました。

ここの棚田は基盤整備された大きな田んぼが段々に広がっています。

景色も開けていて気持ちのいい場所ですね。

のどかです(^^)

 

晴天のドライブ、気分転換になりました。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温は高めです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット, 季節雑写