スポーツ

オリックスバファローズ 優勝!

昨日、政見放送を見ていたら、

自由民主党の総裁と掛け合いをしたのが今井絵理子議員でした。

選挙系の党役員をしているのかと思いきや、

どうやらそうでもなく、

当選1回議員としては相当な大抜擢だなぁと。

未だにSPEEDのイメージしかなく…

私の頭の中が停滞していますね(^^;)

 

さて。

パ・リーグも決まりましたね。

オリックスバファローズの全関係者の皆さん、

ファンの皆さん、優勝おめでとうございます!

両リーグで前年最下位のチームが優勝するのは、

史上初ということです。

まぁ、これは予想が当たりませんよね(笑)

バファローズは何といっても、

エースと4番の活躍につきますね。

バファローズは70勝55敗の預金15ですが、

山本投手18勝5敗、1人で貯金13です。

無双の大エースですね。

4番の杉本選手は32本塁打と大覚醒しました。

吉田選手も首位打者ということで、

中心選手が圧倒的な活躍をすると強いですよね。

私は近鉄バファローズが好きでした。

なので合併時に球団の愛称が

そのまま引き継がれたのはうれしかったですね。

現在のバファローズはセンスがいいと思います。

ユニフォームもかっこいいし、何より球団歌が素晴らしいです。

カラオケで歌っても違和感ありません(笑)

長らくBクラスが続いていて低迷していましたが、

札幌ドームに詰めかけるバファローズファンの

自虐ボードが最高に面白いです。

Youtubeにいっぱい上がっていますので、ぜひご覧ください。

球団歌が耳について離れなくなります(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ