時事ネタ

本日、新潟県の特別警報は解除されました

少し前なのですが、ビールメーカーのハイネケンが

流行り病で休業中の飲食店のシャッターに

広告を出しているというニュースがありました。

ハイネケンが看板代を飲食店に支払っているというものです。

これはなかなか良いアイディアだと思いました。

ハイネケンのビールの宣伝になる。

飲食店は看板代という収入を得ることができる。

飲食店はハイネケンに感謝して、継続して飲料を取り扱う。

ハイネケンは売上が上がる。

もちろん、巨大メーカーでなければできないことですが、

社会貢献活動がとても長いスパンでの営業活動につながっています。

行政からの支援がなかなか行き届かない中、

こういう支援があると飲食店は助かりますし、

終息後、「ハイネケンのビール、売るの止~めた」とはなりませんよね。

とても人間味のある温かいニュースでした。

外国の話です(^^)

 

さて。

本日から、新潟県の流行り病の特別警報は警報に切り替わりました。

新潟県のサイトより

 

当初の予定通り、9/16での解除ということで、

新潟県民の頑張りが実りましたね。

飲食店の時短営業要請も終了し、ホッとしていることでしょう。

って、当館も要請に協力していましたが(^^)

 

素人目からもワクチンの効果は大きいんだろうなぁと思います。

昨日、ご近所さんに頼まれてワクチン接種の予約をとりました。

代行ですね(笑)

サクッと簡単に取れたのですが、

希望する会場は2日間のうち、すでに1日は埋まっていました。

予約開始日にもかかわらず。

その日、その時間に行けるとのことで、サクッと取れただけで、

その日に都合がつかなければ、別会場、別日…となるわけです。

他の会場の空き状況を見たわけではありませんが、

これはなかなか予約を取るのは大変だなぁと思いました。

逆に言うと、それだけワクチンへの意識が高いということで、

それはそれでいいことなのだろうと思います(^^)

 

私たちは職域接種で早くスムーズに接種できてありがたかったです。

ワクチンパスポートも現実味を帯びてきましたね。。。

フロントでの作業が増えそうな予感がします。。。(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方から雨です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ