山の幸

上湯の豆

来シーズンより、

甲子園球場のライトスタンドが

タイガース専用応援席となることが発表されました。

ようやくといったところでしょうか。

今シーズンも他チームのファンと揉め事があったようですので(^^;)

解決するには専用席にすればいいだけのことです。

だいたい、他チームのファンがライトスタンドに座るということ自体が

非常に珍しいことなので、今までそのままだったんですよね。

もっと早くそうするべきでした。

ちなみに本当に興味がないと思いますが、

タイガースのファームの連勝記録は18で止まりました。

なんと、7月の中旬から負けていなかったという(笑)

 

 

さて。

今日は電話をもらって、豆をいただきに行ってきました。

上湯という、温泉街の上にある集落です。

 

ご覧ください!

この立派な茎…というか、枝ですね。

枝豆だけに。

 

茹でたら…

 

もう完全に食べなくても美味しいです。

食べたらもっと美味しいです(^^)

もうお彼岸が来る時期ですが、上湯では今が旬なんですね。

今晩の晩酌が楽しみです。

 

毎年、ありがとうございます!!!!!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸