山の幸

間引き菜

昨日はスワローズの奥川投手のピッチングを2イニングほど観ました。

プロに入ってから初めてまじまじと観ましたが、

さすがに数字を残しているだけあっていいですね!

ん~こんなフォームだったかなぁ?

と思って、某動画サイトで高校時代のピッチングを観ましたが、

フォームはほぼ、というか全く変わっていませんでした。

プロのコーチが直さなくていいフォームを高校生で作り上げていたんですね。

完成度の高さは四死球の少なさに反映されています。

昨日観た感じでは、コントロールがいいというか、

ストレートや変化球の質がいいので、

ストライクゾーンで勝負できるという感じかなと。

実はこれがピッチャーの理想形なんだと思います。

どんどんストライクを取っていけるという。

高校時代から素晴らしいスライダーを投げていましたが、

スプリット?フォーク?、

落ちる系のボールも上手く操れるようになっていましたね。

非常に手強いですね(笑)

バファローズの宮城投手と言い、マリーンズの佐々木投手と言い、

2年目のピッチャーの活躍がすごいですね。

西純矢投手の覚醒を期待したいところです!!

今日はカムバックした高橋遥人投手が

ドラゴンズの大野投手との息詰まる投手戦に勝ちました。

素晴らしいピッチングでしたね(^^)

「とうしゅ」と打つと「党首」と出てしまう。。。

そんな選挙をやっているからでしょうか?(笑)

 

さて。

 

大根の間引き菜です。

私は間引き菜が大好きなんです。

特に大根。

間引き菜って、スーパーに売っています?

スーパー、行かないのでわからないのですが(^^;)

 

こういうのお客様にお出しすれば喜ばれると思うのですが、

なにしろ量がないんですよね。

そして、これはお客様に出すものではない…

という昔ながらの…

ね、わかるでしょ(笑)

当館は板前がいないので、そういう意識は薄いのですが。。。

 

大根の間引き菜、最高です!

 

 

本日の松之山温泉は雨。

しとしとです。

すみません、また枕のほうが長くて。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸