スポット

トンネルの上に立つ

横山前総監督が卒業を発表しましたね。

結構好きなんですよね。

推しって言うんですか?

まぁ、現状他のメンバーを全く知らないということもありますが(^^;)

京都弁がいいですよね。

京都を案内する旅番組的なものを観たことがありますが、

なんとなく観てしまうんです(笑)

ファンの方には怒られるかもしれませんが、

2時間ドラマが合うような顔をしている気がします。

第2の中山忍さん的な。。。

卒業後の活躍をお祈りいたしますm(__)m

 

 

さて。

普段、ほとんど通らない道を通ったところ、

一カ所だけ妙にきれいに草刈りをしている場所がありました。

いったん通り過ぎたのですが、気になって戻ってみると…

 

トンネルの上の展望台?でした。

見てすぐにわかると思いますが、高館トンネルです。

 

赤丸の場所です。

なんかちょっと面白い景色ですよね。

どなたが管理しているのかはわかりませんが、

もしかしたらトンネルの管理に必要なのかもしれません。

その割には、写真には写っていませんが

これ以上前に出ないように擬木?があったりして。

 

このトンネルができてどれくらい経ちますかね?

と思って調べたら2008年の秋、開通でした。

開通間近

 

もう13年も経つんですね。

あっという間です。。。(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかです。

 

 

あちゃの。」

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット