食べある記

新潟県旅館ホテル組合総会&60周年記念式典

昨日は表題の会で新潟市へ出張でした。

出張っていうのか?

出張だな(^^)

 

新潟市は相当久しぶりです。

前回いつ行ったのか忘れたくらい。。。

近いのにね~

車でちょうど2時間です。

 

会場は朱鷺メッセ。

 

通常総会は通常シャンシャンと終わるわけです。

 

ホテル日航新潟に会場を移し、

創立60周年記念式典と祝賀会。

米山知事、立ち上がる。

 

祝賀会は古町芸妓の舞で始まりました。

古町芸妓は京都の祇園、東京の新橋と共に

三大芸妓と呼ばれています。

 

立食形式を予想していましたが、

おしゃれなコース料理でした(^^)

 

新潟らしく、地酒が並びます。

 

4種混合。

お酒のサービスコーナーが遠かったので、

紅白のワインを同時に持ってきたら、

同じテーブルの皆さんに笑われました(笑)

 

その同じテーブルの皆さんは、電車の時間があるとかで、

中締め前に全員帰りました(爆)

 

新潟の夕日はキレイでした。

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方強く降りました。

 

TORITANI METER 1913

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記