雪ネタ

雪下ろし1回目

プリン体、最高!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

おかげさまで尿酸値は正常です(笑)

さて。

本日1回目の雪下ろしを行いました。

といっても、当然のことながら途中ですが。。。

この時期に1回目というのは記憶にないですね~

小雪でも、変なたまり方をするのが嫌で下ろすのが例年ですが。

何となく、そのままにしておいちゃいました(^^;)

やっぱり駄目ですね~

作業しづらいこと。

水雪が積もって、館内が暖かいので雪止め金具のところだけ残り、

冷え込んだときにその雪が硬く締まり、そしてそこにまた積もる。

という繰り返しになったので、エアーマットみたいになってるんです(笑)

で、硬いところと柔らかいところがあって。

まぁ、とりあえず1回キレイにすれば次からは楽でしょう(^^)

本日の松之山温泉は雪。

地味に積もりましたよ、30cmくらい?

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ