雪ネタ

除雪車を格納しました

バレーボールの新しいエンブレムが発表されて、

小学生から日本代表まで同じエンブレムを使用するとのこと。

いいことですよね。

そして愛称を廃止するとのこと。

これもいいことだと思います。

龍神ニッポンと火の鳥ニッポンでしたでしょうか。

女子の火の鳥のようは何となく聞いたことがありましたが、

男子の龍神ニッポンは聞いたことがないですね。

以前にも書きましたが、

なんでも無理やり愛称をつければいいというものではないと思います。

野球は好きですが、侍ジャパンは嫌いです(笑)

ちなみにホッケー男子もサムライジャパンとのことで、

漢字とカタカナの違いがありますが一緒ですね。

唯一いいなぁと思うのはラグビーのブレイブ・ブロッサムズ。

チーム名っぽくていいですよね。

 

さて。

さすがにもう雪は降らないだろうということで、

除雪車を車庫の奥に格納しました。

 

雪が降る時は一番前に出しておかないと意味がないのですが、

グリーンシーズンは前に除雪車があっても邪魔なだけなので。

今シーズンの稼働は38時間でした。

少ないですね~

小雪でしたからね。

2月はほとんど動いていないんじゃないかな。

購入した燃料は75リットル。

ガソリンスタンドまで走っていくのは大変なので、

ガソリンの携行缶で買ってきて入れるのですが、

20リットルの重いこと。

給油口が腰くらいの高さにあるので、

そこまで持ち上げなければいけません。

この間、ある会合で15リットル以上は持ち上がらないという話を聞いて、

あぁ、みんな一緒なんだなと(笑)

私はどうしているかというと、

台の上において、灯油の手動ポンプで給油しています。

時間はややかかりますが、腰への負担はほとんどありませんので。

今シーズンもお疲れさまでした、です(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

粉っぽいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ