雪ネタ

タイヤ交換

サイレーン、おもしろいね!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

昨日はちょっと猟奇的だったけど。。。

さて。

満を持してと言うか、仕方なくと言うか(笑)

タイヤ交換しました。

送迎用のワゴン車と自家用車の2台。

軽トラは「これじゃあ車検に通らんぞ」ということで、

夏からスタッドレスをはいています(^^;)

最大で4台替えていたことを思えば楽なもんです。

とは言っても、大型車のタイヤは重い!

手が震えて写真もぶれてますね~(笑)

しゃがんだ体制からタイヤを持ち上げるときが大変なんですよ。

レンチをタイヤの下に入れてテコの原理で持ち上げると楽なんですが、

うまい具合に穴に合わなくて、結局持ち上げるんです(^^;)

今年はスタッドレスタイヤを買う必要が無くて助かりました。

けっこうな出費になりますからね。。。

本日の松之山温泉は晴れ。

朝の寒かったこと!

でも日中はいい天気でしたよ~(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ