イベント

マスターズスキー GS大会

昨日、今日と新潟県マスターズスキー大会でした。

先日はようやくいつものコースで大会が行われました…

マスターズスキー スラローム大会

 

が、ここ数日の気温の高さで融雪が進み、

今回はまたスキー場上部のコースとなりました。

 

この写真で見ると全面白く見えますが、

正面の急斜面は一部土が出ており、ポールが立てられません。

 

今回のゴールは急斜面手前のこの位置。

 

当初は1本制で公認大会だったのですが、

このコースでも2本制ならば公認大会となるとのこと。

2本制になると、2本目のポールセットがありますし、

スタートリストも作らなくてはいけません。

12時前終了予定が、14時くらいになってしまいます。

駄菓子菓子。

選手の皆さんは公認大会のポイントを得るために

出場しているわけですから、これでいいのだ(^^)

 

プレハブのコールハウスですと、

ゴール機器およびその配線はそのままですが、

テントとなりますと、一からセッティングです。

 

これは一部ですが、いったい何本のケーブルが必要なんだと(笑)

朝セットして、競技後に全撤収。

そしてそれを翌日繰り返す…という、なかなかなわけです。

でも、今シーズンはほぼこういう感じですから、

若干慣れてきた(笑)

 

 

今日は少し雨がぱらつきましたが、

2日間概ね穏やかな天気で助かりました(^^)

 

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

気温は高いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント