スポット

松之山温泉スキー場 今シーズンの営業終了です

今シーズンは初転びは営業最終日でした。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

しかも長靴でね(^^;)

 

さて。

松之山温泉スキー場は本日で今シーズンの営業を終了しました。

ちょうどさっき終わった感じ…ですね。

今朝は快晴&放射冷却でこんな感じ。

 

カチカチのバーンに朝陽に照らされた雪がキラキラ光りキレイでした。

表面は氷状になっていますから、とにかく滑る。

で、転んだわけです。

しかもリフトの下あたりで。

だいぶ恥ずかしかった(笑)

 

今シーズンは昨年ほどではありませんでしたが小雪でした。

でも、今日でもこれくらいの積雪が残っています。

急斜面でポール練習ができるくらい。

3月に入ってもちょっとずつ降ったりしましたし、

何といっても南風が吹かなかったですから、雪どけは遅くなりました。

そのおかげでスケジュール通り、今日まで営業できました(^^)

ただ、12月に雪が降らず、オープンは12月31日。

そして、小正月あたりのドカ雪が無かったら…

と思うと、ゾッとしますね。

スキー場は冬期間の誘客に無くてはならない存在ですから。。。

でもまぁ、予定されたイベントは全てできましたので

良しとしなければいけませんね(^^)

 

今シーズンもお世話になりました。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした!

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット