日記

松之山温泉に新ロゴマークが誕生!!

今日はエイプリールフールなので、

ちょっとふざけてみようかと思ったけど、

考えたことがあまりにも…だったので断念した

松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

真に受けられると困るので(笑)

 

 

さて。

本日は新年度にとってもふさわしい話題です!

先日の記事内でもお伝えしましたが、

松之山温泉に新しいロゴマークが誕生しました。

 

それが、これ。

 

 

どうでしょうか?

何に見えますか?

山に見える人が多いのかな…と思います。

トンネルっぽくもありますね。

実は…丸の中の曲線は里山に流れる穏やかな時間を表現しています。

その曲線が重なり合うことで、ヒトモノコトの縁を連想させるものです。

でも、山とトンネルも松之山を想像させますよね(^^)

風のようでもあり、綱や糸のようでもあります。

色々な見方ができて楽しいマークですね。

そして家紋のような感じですので、印刷物だけでなく、

法被などの衣類や小物などにも違和感なく、むしろかっこよく見えます。

 

そしてフォントですが、もちろんオリジナルです。

各施設、特に旅館は筆文字のロゴが多いですので、

違和感の無いようゴシック体をベースに少し変化をつけています。

試しに当館のロゴと共に配置すると…

 

 

こんな感じですね(^^)

「山」の字が特徴的で、山の中に「人」がいるように見えませんか?(笑)

 

この緑色は日本の伝統色で「緑青」です。

銅にできる錆の色というとわかりやすいでしょうか。

松之山と言えば…緑だろう!ということで。

これはイメージしやすいと思います。

 

これからあちらこちらでこのロゴマークを目にする機会が多くなります。

ぜひ、ごひいきに(^^)

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温は低めでした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記