温泉&風呂

配管洗浄を行いました

昨日はオイシックスの高山選手がサヨナラホームラン!

高山選手と言えば、甲子園の対読売戦で

サヨナラ満塁ホームランを打ちましたよね。

ちょうどテレビで観ていました、たしか。

あれは興奮しましたね。

なかなか調子が上がらないようですが、

昨日のホームランをきっかけにガンガン打ってほしいものです(^^)

 

さて。

長期休館を利用して循環システムの洗浄作業を行いました。

お風呂のお湯を限界まで減らして、

高濃度の塩素を注入します。

 

数時間循環させて、中和剤を注入。

 

塩素濃度を測定し、残留塩素が無くなったことを確認して換水。

作業自体は非常に簡単なのですが、

配管内に薬剤が残るので、数回すすぎを行います。

これが時間がかかるんですよね。

ですので、短い休みだとなかなかできない作業です。

今回は時間に余裕を持ってできました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

雨は弱いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂