イベント

松之山温泉ふぇすてぃBAR 2017 メニュー決定!!

今日の病院は奇跡の待ち時間ゼロ!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

初めてです、こんな早いの。

悪天候で空いていたのかな?

 

さて。

今週末に行われます「松之山温泉ふぇすてぃBAR」ですが、

ついに各店舗のメニューが発表されました!

もったいぶらないで紹介しますね(笑)

ちとせ    湯治牛ローストビーフ クリームチーズ酒粕漬

金柑グリューワイン(ホットワイン)

玉城屋旅館  日本酒プリン 日本酒(鶴齢特別純米原酒)

ふくずみ   魚と山菜の握り寿司 日本酒(越の露)

野本旅館   具だくさんの粕汁 カシスソーダ

山愛     鳥団子の甘味噌がけ ゆず酒

柳屋     湯治豚のチャーシュー 日本酒(越後自慢)もしくは梅酒

日の出家   春よ来い!山菜三菜 手作り山葡萄酒もしくは手作りかぼす酒

坂新     塩こうじの蒸し鶏 坂新印の芋焼酎

滝見屋    蕎麦屋の酒肴 日替わり三品

清水で作った氷の水割りor ソーダ割り

眞ちゃん屋台 焼き鳥 日本酒

凌雲閣(地炉)鯉カラ(鯉のから揚げ)スパークリング日本酒

 

いろいろなメニューが出ましたね。

あまりバッティングしないのも見事です(^^)

ところで、当館は…

『棚田ワンタン ゆず酒 1日限定30食』です!

サイトなどでは妻有ポークのワンタン風棚田鍋となっていますが、

鍋料理ではないので、あしからず。

まぁ、スープですね、ワンタンだけに。

なぜワンタンかというと、オラがワンタン好きだから(笑)

松之山らしく棚田鍋のスープで召し上がっていただこうと思います。

ただ、甘くなってしまうので辛味を検討中。

お酒に合うようにね(^^)

ゆず酒は自家製です。

お湯割りか水割りかストレートで。

 

学生の地炉でのメニューは下記のページをご覧ください。

http://ikado333.wixsite.com/ikdmatsunoyama/blank-1

昨年よりもフードメニューが少ない気がしますが、

前年の反省を生かすべく検討したものと思われます。

ドリンクメニューはテーマが昭和とのことで、渋い構成ですね(笑)

昨年大人気だった「おにぎり あ~ん」ですが、

今年は「ロシアンおにぎり」となりました。

どんなサービスなのか楽しみですね!

 

それから、飲んだら乗るな!ということで、

まつだい駅までのマイクロバスを運行します。

17:55 まつだい駅→松之山温泉

20:45 松之山温泉→まつだい駅

また、ドライバーやお酒が苦手な方にはノンアルコール対応をいたします。

飲物につきましては各店にお任せしてあります。

ご希望のソフトドリンクを注文できるわけではありませんので、

予めご了承くださいませ。

 

チケットは松之山温泉里山ビジターセンターおよび受付で販売しております。

前売りはイープラスにて購入可能です。

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002215985P0030001

 

各店とも趣向を凝らしてお待ちしておりますので、

ぜひお越しください(^^)

201702071

 

本日の松之山温泉は雪。

風雪強し。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント