イベント

大地の芸術祭が閉幕

茨城県の某消防団の一班が

22人全員退団したというニュースが本日の注目ナンバーワン。

原因はポンプ操法だそうです。

ヤフーニュースには

現役団員や消防団OBからのコメントが凄い数寄せられています。

まぁ、書きたくなるよね(笑)

全員退団したということは

その集落には団員が一人もいないということになります。

防災上は好ましくないですよね。

ポンプ操法大会は必要ないけど消防団は必要だと思います。

ニュースを読む限りでは消防団の上層部が謝罪や改革をすれば

ことは収まった感じですが、

偉くなると意固地になりますからね(^^;)

実にくだらない判断をしたものです。

 

さて。

ゴールデンウィークから始まった大地の芸術祭ですが、

本日で閉幕となります。

やりきりましたね。

これは評価できると思います。

私たちは恩恵を受けるだけで、

本当にありがたいわけですが、

関係者、現場の皆さんは大変だったことでしょう。

体感でしたありませんが、

当初の大きな目的である来場者の分散化は成ったと思います。

当館のお客様でもリピートして宿泊された方もいました。

少し間を空けて。

これはロングランの成せることかなと。

これからいろいろな検証がされると思いますが、

今回の経験も含めて

次回はより良いものになると嬉しいですね(^^)

とにかくお疲れさまでした!

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

午後から雨です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント