イベント

第67回松之山スキー競技大会

大河ドラマ、追いつきました。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

子役の子が上手でしたね~

 

さて。

昨日は伝統の松之山スキー競技大会でした。

な、なんと!

67回目。

国体より古いという噂も。。。(笑)

ちなみに国体のスキー競技は1948年に始まったそうです。

69年前ですね。

松之山スキー競技大会が過去3回中止になったとすると…

201702061

 

朝はほんとにいい天気で、気温も高めで。

この大会の時は猛吹雪になるのが通例なのですが(笑)

奇跡的な天気でした。

201702062

 

天気がいいと準備も順調です。

201702063

 

オラはいつもの通り、パソコン役。

天気は関係ないのです(笑)

 

この松之山スキー競技大会(通称 松連)は、

アルペンとクロスカントリーに分かれて開催されます。

松之山で育った人は必ずこの大会に選手として参加します。

小学校は授業日ですから(笑)

中学校も授業日で、大会スタッフとして活躍します。

子供から大人まで町をあげた冬の大イベントなのです。

 

こんな小さい子も参加します。

201702064

 

スキー大会の手伝いをするようになってから20年くらいたちますが、

この大会は子供たちの成長が見られて楽しいです。

あの子はもう6年生か~とか、

おー、上手になったなぁ~とか。

自分の子供が出ていた時はドキドキでしたけど、今は気楽です(^^)

 

松連のスタッフは完全ボランティアです。

弁当も出ません。

昨日は、禁断の昼食を食べてしまった。。。

201702065

 

量に限りがあるお湯なのに、お湯を捨てるものを食うのか?!

…と(笑)

まぁ、昨日は暖かかったのでお湯もそんなに消費していなかったし(^^)

一応、気を使って茹でた後のお湯でお茶を溶いてみたけど、

 

 

 

激マズ!!!!!

 

捨てました。

結局捨てました。

 

 

 

本日の松之山温泉は雪。

寒波が来ているようです。

もう少し雪がほしいですね。

期待!

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント