イベント

真夏の星空ナイトツアーが始まります!

 

さっきまで軽く熱中症気味でした。。。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

ようやくシャキッとしてきました。

 

さて。

松之山温泉合同会社まんまでは夏のこの時期に、

「真夏の星空ナイトツアー」を企画しています。

星空の観察会です。

 

温泉街近くのスキー場の駐車場をお借りして、

キョロロの館長さんの解説で楽しんでいただきます。

 

去年の様子。

201608041

 

本格的な望遠鏡で星空を見ることができます。

参加者は駐車場の寝そべって観察します。

201608042

 

なんか未確認飛行物体が写ってますね(笑)

このように、懐中電灯で星や星座を照らしながら解説してくれます。

懐中電灯の光って空まで届くんですよ(^^)

 

昼間の暑さで駐車場のアスファルトが温められ、

それが夜までちょっと残っていてほのかに暖かいのです。

寝転んでいると気持ちいいんです。

 

今年の催行予定日をお知らせします。

8月4、6、12、13、15、16、17、18日。

時間は、20:00~21:00です。

参加費はお一人様500円 子供300円。

8月12日ころにはペルセウス座流星群が見られるかもしれません。

流れ星ですね。

オラは数回見たことがありますが、早すぎて願い事はできません(笑)

でも感動しますよ。

 

自然が相手ですので、雨はもちろんのこと曇っていても中止となります。

また、各旅館から参加者を募りますが、

全体で8名様に満たない場合は催行中止となります。

 

ぜひ松之山の星空を堪能いただければと思います(^^)

参加を希望される方は、各旅館のフロントまでお申し込みくださいませ。

当館ももちろん受付可能です!

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い日でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント