食べある記

暁天

2016/10/23

実は、

「幻の渓谷そば」の続きです。

いくら10時に、ソバを食べようと、

お昼はお昼。

送迎の帰り道に、

小千谷に出来た新しいラーメン店

「暁天(きょうてん)」にお邪魔しました。

なんでも、「勝龍」さんの2号店とか。

手打ち麺とでっかい看板が。

y200811211.jpg

普通の、醤油ラーメン。

かなりチャーシューが存在感あります。

魚介系の出汁が、

フッと鼻を通ります。

麺はご覧の通り、かなり太麺です。

で、かなりモッチリしています。

ラーメンの麺とは思えない感じ。

オラは…

どちらかというと、

ずずーっっと吸って、

すぐに飲み込みたい、

「喉ごしタイプ」なので、

なんじゃそりゃ?

ちょっと、歯ごたえありすぎかな。。。

最後の方はちょうどよくなりましたが。

スープは、

なかなか奥行きのあるスープと見ました(^^)

場所は、三仏生です。

よろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記