温泉&風呂

実験

2016/11/16

ちょっとした実験を。。。

y200810183.jpg

湯気が出ているのですぐにお分かりかと思いますが、

当館の源泉タンクです。

ふたの下のトグロ状のものが、

先日、記事にした熱交換機です。

メタボ。。。

手に持っているものは、網。

網の中には、生卵です。

そう、茹で卵の実験(^^)

あまりにも考え無しで始めたので、

腕が熱いの何の。。。(^_^;)

で。

y200810181.jpg

3分、5分、8分、10分、15分、20分と。。。

茹で時間別に。

で、

あっ、ちなみに源泉タンクの温度は82℃でした。

で、割ってみたのがこちら↓

y200810182.jpg

3分は、さすがに生。

5分でも、白身が一部生。

8分、いい具合の半熟です!!!

10分は、ラーメンのトッピングの感じ。

15分以上は完全なる茹で卵でした~

9分がいいかな。。。

ま、

この実験が何かに反映されることは、

今のところありませんが(^_^;)

よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂