日記

越乃寒梅 大吟醸&乙焼酎

2016/10/19

レアものです!

石本酒造さんの
「越乃寒梅 大吟醸」

y200805161.jpg

そして、
「越乃寒梅 乙焼酎」

y200805162.jpg

昨夜の宴席で、
ゲストの方が持ってきてくださったのを
いただきました~(^^)

大吟醸は「スッ」とした呑口。

乙焼酎は…「ん?」と思ったら、
何と40度!
割るのも何だかもったいないので、
チビチビ舐めていました(^_^;)

大吟醸を飲んで乙焼酎を飲むと、
全く違う呑口ですし、
口の中に拡がる香りとかも違うんだけど、
「ああ、同じ原料から出来ているんだなぁ~」
ということが分かります。
不思議な感じ。

一番ビックリは、
そう、お値段でございます!

ネットで検索してみてください。
腰が抜けますよ…
は、大袈裟ですが、とても買える値段ではありません(^_^;)

いやぁ~
よい経験をさせて頂きました。
美味しかった~

よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記