日記

3月21日:車のアンテナ

昨日、軽トラのアンテナをいっぱいに伸ばした宿六です。

おはようございます。

なぜって?

もう雪が降らないと思ったからです(^^)

アンテナをのぼしたまんまにしておくと、

車の上に積もった雪が落ちるときに曲がってしまうのです。

きれいに落としてから乗ればいいジャン!。。。

いいえ、駐車していただけでも、積雪→落雪は生じますので。

それにしても車のアンテナって雪国のことを考えていないと感じます。

屋根の上のポコッと出たアンテナは、

車の雪を落としのに、ものすごく邪魔な存在です。

軽トラやバスなどの商用車は、

昔ながらの細いアンテナで収納できるのでまだいいのですが、

ピコッと立った短いアンテナが主流となっている普通車は、

非常に雪を落としづらいのです。

といって、フィルムアンテナは感度の点で劣るし…難しいところですね。

本日の松之山温泉は雪。

アンテナに影響を及ぼすほどではないはずです(笑)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記