雪ネタ

大雪列島?

昨日から、大雪、大雪と騒いでいるので…

さっき天気図を見たら…横縞かよ!と思った宿六です。

こんばんは。

てっきり、縦縞かと思っていた。。。

野球のユニフォームの縦縞は好きですが、

冬の天気図の縦縞は嫌いです。

ピンストライプなど、もってのほか(笑)

天気図を読めるわけではないので、なぜ関東で雪が降るのか分かりませんが、

いろいろ条件があるのでしょうね。

ニュース映像などを見ると、たしかに雪が積もっています。

足元は長靴かスタッドレスで(笑)

雪のニュースで東京の人が転んでいる映像を見て、雪国人は笑いますが、

革靴はいていたら雪国人でも転ぶ可能性が大きいです。

降っているうちは割りといいのですが、止んで、晴れて、凍ったときは恐怖ですね。

オラが関東に住んでいたときは…雪の記憶は…ないかなぁ?

憶えていないと言うことは大した降り方ではなかったんですね、きっと。

お気をつけください、ホントに(^^)

本日の松之山温泉は雪。

横縞なので、荒天ではありません。

穏やかに雪がチラチラと降る一日でした。

今晩も大雪にはならないようです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ