雪ネタ

松之山の道路はキレイです

無理だろうなぁ~と思っていても、

できるかぁ~と思ってやって、結局できないことってあるよね。

おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

昨日はそんなことがありました(笑)

さて。

一昨日、昨日と松之山らしいといえば松之山らしい湿雪が積もりました。

そうなると道路は圧雪状態となります。

キレイに圧雪されると、かえって走りやすいんですけどね(笑)

車を運転していると前方から除雪車が。

もちろん待避。

どうですか!

硬い硬い圧雪をバリバリ剥いでいきます!!

硬い雪ほど排土版のブレードを立てて除雪するわけですが、

減るんですよ、鉄のブレードが。

でもそんなことはお構いなしです!

絶対路面を出すという心意気。

除雪車が通ったあとは、白い道路から黒い道路に変わります(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

よい天気になりそうです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ