スポーツ タイガース

タイガースの2つのプロ野球タイ記録

ライオンズの高橋光成投手が散髪したそうです。

開幕から連勝していて、

ゲンを担いで負けるまで髪の毛を伸ばし続けていました。

肩くらいまでありましたからね。

スッキリしたようでよかった…ような悪かったような。

まぁ、長いといってもダルビッシュ投手くらいでしたけど(笑)

ちなみに高橋「こうな」と読みます。

 

さて。

先週の週末のことです。

阪神タイガースの2つの連続記録がついに途絶えてしまいました。

タイ記録でもプロ野球記録ですからね、まぁ。

 

一つはデーゲームの連勝記録です。

土曜日に勝てば、17連勝という新記録でした。

これまでの記録は1950年のドラゴンズの16連勝。

これに並んでいたんです。

それにしても1950年以来って…(^^;)

 

そしてもうひとつはヌケヌケの記録です。

5月14日のジャイアンツ戦から始まりました。

14日○

15日●

16日○

18日●

19日○

25日●

26日○

27日●

28日○

29日●

30日○

1日●

2日○

3日●

4日○

5日●

6日●

もうお分かりですね。

5月14日から6月5日にかけて勝ちと負けが交互に繰り返されたのです。

実に16試合。

これも過去に1度あります。

2020年のDeNAベイスターズです。

ファンとしてはモヤモヤする感じなんですよね。

強いのか弱いのか(笑)

駄菓子菓子。

これは弱くないんです。

連敗しないんですから。

苦手な交流戦、こんな感じで乗り切れれば上出来と思います。

このところ救援陣の不調が心配です。

こんな時こそ野手が頑張って先取点、中押し点をとり、

先発を楽に投げさせる必要があります。

 

ちなみにヌケヌケとは「抜け抜け」で相撲用語です。

なぜ抜け抜けが一日おきの勝敗をいうのかは不明ですが。

相撲だったら、8勝7敗で勝ち越しです(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

気温は高いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ, タイガース