スポーツ

イチロー選手が引退

今日はこれ以外のネタを思いつきません(笑)

 

ついにこの時が来ましたね。

イチロー選手が引退を表明しました。

プロフェッショナルスポーツの野球分野において、

歴代の全人類の中で最もたくさんのヒットを打った選手です。

その選手をライブで観られたことは宝物以外の何物でもありません。

本当に素晴らしいアスリートでした。

 

実は、生イチローを1、2度観たことがあります。

スタンドから。

あれはたしか、ブレイク1年目だったと思います。

東京ドームで。

もうね、ひと時もじっとしていない(笑)

守備についている時も、ネクストバッターズサークルの時も、

屈伸したり、ストレッチしたり、ずっと体を動かしていました。

それが実に印象に残っています。

当時はこんな偉大な選手になるとは思いもしませんでしたが、

鮮烈に記憶にあるということは、何かやっぱり違っていたんでしょうね。

 

MLBの日本での開幕戦は7年ぶりとのこと。

マリナーズと契約した時点で、

これが引退興行だということは既定路線だったとは思います。

巨額なマネーが動いたことでしょう。

そこはアメリカらしいですね。

駄菓子菓子。

イチロー選手はその興業をさせるほどのスーパースターなのです。

球団の、そしてMLBの功労者の母国で引退試合を用意されるなんて

いかにアメリカで愛されていたかがよくわかります。

記者会見などではクールなイチロー選手、

受け取る印象からは「こんな客寄せ的なのは嫌だ」と断りそうですが、

これを受けるんですよね。

受け入れるというよりも、日本に対する思い入れが強く、

むしろ積極的な感じがしました。

球団への感謝、日本への感謝が伝わってきましたね。

人間が大きいです。

 

イチロー選手で一番印象に残っているのは、

WBC決勝での決勝タイムリーです。


これですけどね、障子貼りをしながら観ていました。

思わずデッカイ声が出ましたね(笑)

ホントに興奮しました。

 

イチロー選手、本当にお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

最後に…仰木彬氏はやっぱり凄かった(^^)

 

本日の松之山温泉は雨。

寒いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ