時事ネタ

こども手当と高校無償化

書き出しが思いつかない宿六です。

おはようございます。

朝、書くのは久しぶり(^.^)

今朝のニュースを見ると、

ま、

oha4→めざまし

というパターンが常ですが・・・

こども手当と高校無償化が

今月中に成立するようですね。

オラとしては、

素直にありがたいです(^.^)

財源はどうすんだ?

とか、

将来に禍根を残す。。

とか、

いろいろな意見はあると思いますが、

素直に、

助かりますね。

こういう、

「おーありがたいな」

と思える施策って、

あんまり無い様な気がするんですよね~

そこんところは大事だと思うんです。

財源がどうの・・・という国策的な議論は

もちろん必要ですが、

この法案が成立すれば、

こどもをもつ大多数の親は歓迎するだろう

という視点ですよね。

政治がどっちを向いているか。。。

ですね。

国も県も地方自治体も、

何となく、

何となくですよ、

福祉といえば老人福祉の方に

目が向きがちな気がします。

もちろん大切な事ですが、

こどもの福祉についても、

手厚くしてもらいたいですね~

特に、

過疎地は。。。

子育てがしやすけりゃ、

若い世代が増えると思うんですけどね~

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ