タイガース

甲子園で3タテ

のどがいい宿六です。

こんばんは。

タイガースが今日も勝って5連勝!

そして、読売を甲子園に迎えた3連戦3連勝!

いいですね~

一昨日、昨日は打ち勝ち快勝!

今日は息詰まる投手戦でしたが、劇的なサヨナラ勝ちだったようです。

さて、3タテってよく使う表現ですが、意味をご存じですか?

オラも気になって調べてみました(^^)

3タテの「タテ」は「立て」と書くそうです。

意味は、続けて負けること。

そうなんです!負け側の表現なんですよね~

初めて知りました。

ですので、今日の場合、

阪神が読売に「3タテをくらわした」

が正しい表現のようです。

「阪神が3タテ」だけだと、3連敗ともとれるわけです。

ひとつ、学びました(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

花火日和だったでしょうね~高田とかは。

松之山の桜はまだまだです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-タイガース