イベント

ジッと手を見る

2016/08/21

1-16-1.jpg

よくご覧下さい。
墨が落ちません(^_^;)

天気にも恵まれ、むこ投げすみ塗り2007
無事に終了いたしました!

会場にお越しいただいた皆さん、
遠くふるさとを想って下さった皆さん、
そしてご協力いただいた関係者の皆さん、
大変ありがとうございました!

主催者側として
レポートをしなければならないのですが、
え~写真はありません(^_^;)
どなたかが撮っているはず。。。

ちなみに今朝の新潟日報は一面。
WEBもトップページでございました。
バッチリ写ってる。。。

今年のお婿さんは、
体重100kg越えの巨漢。
重いですよ。。。重い。
いつもは3人の馬ですが、今年は5人(^_^;)
オラは担がなかったんですけどね。
投げるときにもなかなか持ち上がらず。

そのため、次に投げたお婿さんは軽い!
遠くまで飛んでいきました。

投げ終わって…
「あれ?今年は雪が少ないから、
アンダースローの予定じゃなかったっけ???」

これがむこ投げの恐ろしいところ。
無事でなによりでございまするぅ。

さて、すみ塗りはといえば…
天気もよかったのでよく燃えましたね~
楽しかったです。
吹雪だったりすると顔が硬直しますから(^_^;)

毎年のことながら、
いっぱい飲んで、いっぱい笑いました。
やっぱり、このお祭りは楽しいですね!

そうそう、
テレビ東京の人気番組「ポチたま」が
取材にきていましたよ~

だいすけ君と旅をしている人をむこ投げ
雪の崖を必死に登り、助けようとするだいすけ君。

感動した!!!

これは番組史に残る名場面でしょう!

すみ塗りにも参加。
塗らせていただきました、墨。たっぷり。

番組のスタッフさんが
記念写真を撮って下さいました。

1-16-2.jpg

オラにカメラで撮った唯一の写真(^_^;)

放送予定は2月に入ってからのようです。
皆様お楽しみに~

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント