山の幸

とある休日の夕餉

2016/08/13

お客様がいらっしゃらないときが休日。

休日といっても風呂掃除やら電話応対やらで、
完全な休日ではないのですが。。。

そんなときには晩酌を!

我が家は商売屋。
しかも家族はお酒を飲まないので、
怖ろしく食事時間が短いんです。
10分とか15分とか。
そんなときに晩酌を始めると、
一人食卓に取り残されるのは言うまでもありません。

最近ではそれを見越して、
家族より先に始めます。

この日もそう。
ビールを抜いたときにあった、
つまみになるように一品は。。。

和泉屋特製「きゃらぶき」

7/1-1

「ねえ、何かない?」と箸でつまむジェスチャー

バイ貝登場。

7/1-2

ワラビ登場。
食べながらなので、微妙に減っているの分かりますかね?

7/1-3

冷や奴とウド登場。

7/1-4

で、最後に浅漬け登場。

7/1-5

草ばっかじゃね?(苦笑)
こういう食べ物って飽きないんですよね~
しかも食べ過ぎても低カロリー!
ヘルシーです。

やっぱ、山菜最高!!!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸