時事ネタ

VS Bフレッツ

2016/08/13

NTT東日本のBフレッツが、
十日町市でのサーブス提供を始めることになりました。
昨日(7月14日)から申込を受け付けています。
一番早いところで11月15日からだそうです。

十日町にもようやく「光」が!
と喜んでばかりもいられません。

十日町市では高速通信網を整備中なのです。

もちろんNTTの光通信は、
インターネット、電話などのサービス。

これに対して十日町市の高速通信では、
インターネット、テレビ、電話などの
通信サービスに合わせて、
防災・災害時のネットワーク、
地域間のイントラネットなど、
多方面での活用が見込まれています。

(詳しくないので間違っているかも、
間違っていたら指摘下さい<苦笑>)

だったら、それはそれ、これはこれ、
でいいではないか?
事態はそれほど簡単ではないようです。

何しろ過疎が進む中でのインフラ整備。
整備後の維持管理を加入者による使用料で、
まかなえるのか?
Bフレッツの提供によって、
高速通信網の加入に影響は?
加入者が少なければ使用料に影響が?

まだまだ、具体的に我々市民レベルでは、
見えてきません。

とは言っても、松之山は十日町市でも、
特に人口が少なく距離もあるところ。
NTTのBフレッツが来ることはないような気がします。
Yahooはどうかな?
来ないだろうなあ。。。

とすると、市の高速通信網は、
唯一の光通信サービスとなる可能性が高いと思います。

今、ADSLですが、これも選択肢は一つだけです。

まあ、迷わなくていいのかも(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ