温泉&風呂

vs スパイダー

2016/08/13

暴走族対策ではありません。

この時期、露天風呂の悩みは
「クモの巣」。

奴らは働き者だ。。。
とってもとっても働き者だ。。。

とってもとっても張ってくる。
巣を。

数時間おきに気にしてみるのですが、
また新たな巣が、また新たな巣が。。。

別に毒蜘蛛ではないので、
人間に害はないといえども、
何か気分的に嫌なものなんですよね。
女性は特に「クモ嫌い」の方が多いようですし。

3年くらい前から、これを使っています。



クモに巣を張らせないスプレー

え~そのまんまなんですが(^_^;)

初めは「こんなの効かないだろう」と思っていたんですが、
なかなかどうして、効果的です。

男性風呂にはちょくちょく行って、
クモの巣取りができるのですが、
女性風呂はそういうわけにはいきませんので、
このスプレーを使っています。
少し割高ですが。。。

便利な世の中になりましたね~

ガラッと話題は変わるのですが、

「web」という英単語があるじゃないですか。
最近ではすっかりネット用語として定着していますよね。

この「web」という単語の意味は、
「クモの巣」なんです。
さっき「spider」を英和辞典で調べたら出てきました。
この調べた辞書、オラが勉強していた時期の(笑)代物。
つまりは20年くらい前かな?
それには「インターネット」の「イ」の字もないのに、
最近では「web」はインターネットの意も、
辞書に載っているようですね。

時代を感じると共に、歳も感じます(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂