日記

あ~な~た~の笑顔が~♪

2016/08/11

わ~た~し~の笑顔~

いやあー、いーですね「石川さゆり」氏!

送迎のバスの中で。。。
もちろん空バスの時ですが。。。

ラジオがつまらないときは、
テープをかけます。
学生時代にダビングしたやつですけど、
引っ張り出してきてかけてます。

最近のお気に入り。
「石川さゆり全曲集」。

いわゆる大物演歌歌手といわれる人の中では、
ダントツに好きですね、石川氏。

あんまり「こぶし」を回す歌い方は
好きではないんですよ。
声も高からず、低からず。
とっても聞き心地がいい(^^)

さらにビジュアル的にも。。。
10代の頃の写真見て下さい。
かわいいですよね!
最近はもっぱら着物ですが、
わざと斜めに結んだ帯締めが、
さりげなく個性的な着こなしを主張しています。

デビュー当時はアイドル的な位置づけだったとか。
頷けます。
中三トリオの陰に隠れて目立たなかったようですが、
その後「津軽海峡冬景色」の大ヒットで、
不動の地位を築きました。

一点「難」を言わせて頂けるならば、
『天城越え』のサビ。
「天城越え」の「あ」が「はぁ」に聞こえるんですよね。
「はぁまぎぃ~」って。
わざと鼻にかけているのでしょうが、
あそこがちょっと。。。(^_^;)

演歌界全体的に言えることですが、
最近はテレビの露出が少ないですね。
好きですけどね~演歌。
もっともっと頑張ってもらいたいですね!

車の中で演歌聞く30代って。。。
正しい姿です!(^^)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記