日記

ちゃあちゃ

マッサージ器にかかっている最中に

寝てしまった宿六です。

こんばんは。

うとうと~って、気持ちいいですね(^.^)

さて。

今日、たまたまお昼のトーク番組

「ごきげんよう」を観ていたら、

親の呼び方の話題になって。。。

ゲストが、

「おやじ・おふくろ」

名前は照れくさいので、「ねぇ」とか、

関西なので、「おかん」とか

いろいろ喋っていたのですが、

ふと、

司会の小堺一機さんが、

「私はなぜか、

母親のことを『ちゃあちゃ』と呼んでいたんですよ」

と発言いたしました。

いやぁ~

まさに、彼のルーツを示していますね(^.^)

この辺では、

母親のことを「ちゃちゃ」と言うんです。

最近の若い人は使いませんけどね。

年配の方は使う人が結構います。

小堺一機さんの父親が

たしか松代あたりの出身だったような。。。

この「ちゃあちゃ」で

何だか嬉しくなっちゃいました(^.^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記