スポーツ

全米オープン 錦織選手決勝へ

テニスは学生時代にサークルの旅行でやったのが唯一の経験です。

おはようございます、宿六です。

今朝のビッグニュースでしたね~

何気なくtwitterを見ていたら、錦織選手勝った!と(^^)

思わずテレビをつけました(笑)

すごいですね~

世界ランキング1位の選手を破っての決勝進出。

これは…頂点が見えてきましたね~

何でテニスコートに砂を撒いてあるのかを知らないくらい素人ですが、

映像で見ていても凄さが伝わります。

だいたい、サーブ、見えないでしょ、速すぎて(笑)

そしてスタミナ。これが凄い!

数時間走りっぱなしで、しかも常にストップ&ゴーですからね~

あっ、コートの砂ですか?

全米オープンのコートじゃないですよ。

よくある公営のテニスコートのことです。

人工芝のコートに砂が撒かれています。

これは、ケガ防止の意味があるらしいです。

砂を撒くことで摩擦がヘリ、適度に滑ることで身体への負担を軽くしているとのこと。

滑らないと、足が引っかかったりするらしいですね。グキって。。。

なるほど~

これのことね。

本日の松之山温泉は曇り。

これから回復する予定です(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ