スポーツ

平昌オリンピック

いやぁ~

昨日…じゃなくて今日は髙梨選手の銅メダルに

よかったなぁ~

と思って、しばらく寝付けませんでした(^^)

 

1位、2位の選手とは差がありましたし、

4位の選手とも差がありましたので、

現在の実力の通り…

つまりはいいパフォーマンスだったと思います。

 

でも条件は厳しかったようです。

ジャンプって、

ドンドンドンドン飛んでいくイメージだったのですが、

気象条件の変化でゲートを上げ下げとかして、

10分近く待たされた選手もいました。

待っている選手はものすごく寒そうでしたし。

 

 

夜中にジャンプしているってことでしょ?(笑)

そりゃー風も吹くし気温も低いですよね。

1回目の途中で高木選手の銀メダルが報じられましたが、

スケートも深夜かよ、と。

 

どうやらアメリカの会社が放映権料を持っているようで、

そのあたりの意向も競技時間に影響を与えているようです。

商業五輪と呼ばれて久しいわけですが、

スポーツの祭典ですから、

その競技に合った運営をしてほしいところです。

まぁ時間については全選手に平等ですけど、

気象条件はそうではありませんから。

大人の事情もあるのでしょうが。。。(^^;)

 

 

それはさておき、

注目は同世代(笑)の葛西選手ですね!

ノーマルヒルは残念でしたけど、ラージヒルと団体こそは!

そして新潟県出身選手にも当然注目。

今日はスノーボードの平野選手が登場します。

フリースタイルの小野塚選手も…同性ですし(^^)

素晴らしいパフォーマンスを期待しています。

 

なんだかんだで盛り上がるオリンピック。

テレビにかじりついて観ることはできませんが、

それなりに楽しみたいと思います。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

たいして降りませんでしたが、一日雪の予報です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ