PC web

色のこと

2016/08/06

まつだい駅にお客様を迎えに行ったとき、
端末を発見しました。
いつから置いてあったんだろう?

少し時間があったので、かまってみました。
「かまう」って通じますかね?
「操作する」ということです(^_^;)

インターネットエクスプローラを立ち上げ、
入力するのが面倒だったんで、
まつだい観光協会」→「松之山観光協会
→「和泉屋」→「宿六日記」
と一通り観てみました。

違うもんですね~
普段自分のPCで観ているのと。

駅にあったのは少しふるいモニターでした。
色合いが全く違います。
全体的なイメージ、
さらに写真は暗~く暗~く映っていました。

ちょっと考えさせられました。
自分のPCに合わせていいのだろうか?と。

私のモニターは2年ほど前の15インチの液晶。
ノートは3年前のもの。
今、ショップに並んでいるのは、
すご~く明るい液晶。
おそらく、同じ写真でも見え方が全然違う。
同時期に生産された液晶と非液晶でも見え方は違うはず。
標準はどこにある???

標準はないだろうなぁ・・・
何種類もモニターとブラウザを見比べるわけにもいかないし。

意外とサイトの管理人は自分のサイトを
自分のPC以外では見ないものですよね?
自分が普段見ているものと、
明らかに感じの違う自分のサイトを見たときは、
結構ショックです(笑)

これからはショップに行ったとき、
まめにチェックしよっと!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-PC, web