タイガース

阪神甲子園球場へ行ってきました~その1~

 

久しぶりのでっかい雨でした。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

この辺では「でっかい雨」といいます(笑)

 

さて。

先週の話ですが…

阪神甲子園球場に行ってきました!

春休みは高校野球をしているし、

夏休みに入ってすぐのシリーズを逃すと、

またもや高校野球が始まるということで、

まさにワンチャンス。

思い切って弾丸ツアーで行ってきました(^^)

 

車です。

8時半頃出発し、上越で一つ用事を足して、

北陸道を進み、大阪の梅田着が3時。

梅田からは阪神電車に乗り、特急で12分くらいかな。

4時前には甲子園駅へ。

 

201608021

 

ちょうど…と言いますか、狙って行ったのですが、

「ウル虎の夏」というイベントをやっていました。

駅員さんもタイガースのユニフォームを着ています。

どうせなら帽子もタイガースの帽子をかぶってほしかった(笑)

201608022

 

祭り色満載です。

すべてが黄色い(笑)

何十年もやっているだろうなぁというお店がずらり。

201608023

 

ちょっとグッズショップに入ってみたのですが、ものすごい人。

完全にバブル状態です(^^;)

飛ぶように売れていきます。

だがしかし、人混みが苦手なオラはすぐにお店から出ました。

家人は何とかジェット風船を買いました。

 

いよいよ球場へ。

201608024

 

すぐ前を高速道路が走っていて、全体像を取ることができませんが、

すべて撤去された蔦もいい感じに生えてきていました。

実は…20年ぶりの甲子園です(笑)

 

入場口がバックスクリーンの向こうだったので、

ぐるっと球場まわりを歩くことになります。

 

201608025

 

途中ではビアガーデンが。

飲むでしょ(笑)

201608026

 

これがウル虎の夏限定のビアタンブラー。

タイガースの選手の写真がプリントされています。

掛布2軍監督のがなかったので(笑)

鳥谷選手をチョイス。

これはお土産でお持ち帰りできます。

プラカップなので割れないし(^^;)

 

ステージではオネエサマたちが踊っていました。

201608027

 

いよいよ入場。

がしかし、女性陣は近くのショッピングセンターに買い物に行きまして、

せがれとオラで入場。

 

つづきはまた(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

一時、猛烈に降りました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-タイガース