雪ネタ

薬師堂の雪下ろし

先頭には立たない松之山温泉和泉屋の宿六です。

こんにちは。

こんにちはって、久しぶりじゃね?(^^)

今日は朝から公力でした。

公力とは集落の共同作業です。

作業内容は薬師堂と温泉センターの雪下ろし。

一応若手らしいので(笑)薬師堂に行ってみました。

雪下ろしの前に登山があるわけですな(^_^;)

ここは実力者に任せて、3~4番手で上がりました。

上がってみるとなかなかのボリュームです。

2m近いかな。

8人での雪下ろし。

正味1時間くらいでしょうか。

雪を下ろしたら、屋根につきそうですね。。。

ここからむこ投げをするわけですが…今年はラージヒルですね!

投げられる人は覚悟!!

本日の松之山温泉は雪。

昨晩からの積雪は10cm程度。

風が吹けば積もりません。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ