雪ネタ

2月13日

昨日は、雪を構わないぞ!

と心に決めていたのに、結局雪掘りをした宿六です。

おはようございます。

まぁ、そんなもんです(笑)

週末に予定が入り、

ちょっと前倒しでやる必要が出てきました。

今日もやりますよ~

松之山に来てみると分かりますが、

家の立地条件によって、除雪の条件がものすごく違います。

一番条件がいいのは、隣家が無く一軒家で、

裏や脇が崖になっていて、自然に雪が落ちる屋根の家ですね(^^)

でも…こういう場所は、あまり住みたくないですよね~

大変だと思うのは、大通りに面した住宅密集地でしょうか。

雪のやり場に困りますね。

それぞれの家が、それぞれの条件の下、除雪をしています。

それを観るのも楽しいかも知れませんね(^^)

本日の松之山温泉は雪。

ほらまた降ってきた(笑)

連日で皆さんお疲れのようで、

今朝は除雪をしている人を見かけませんでした。

新積雪も少なかったので、ゆっくり寝ていたのでしょうね(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ