日記

日本ってすごい!

スキー場に行くとチョコレートを食べたくなる

松之山温泉和泉屋の宿六です。

こんばんは。

今日はうれしいことがありました!

実は今、スキー大会の学生さんがお泊まりになっているのですが…

昨夜、「財布がなくなりました…」と言われたんです。

しかも同室の二人から。

同時に二人の財布がなくなった。。。

すわ!事件か?

と思わざるを得ませんでした。

部屋を探しても、車を探しても出てきません。

半分あきらめ気味の学生さん。

財布の中には免許証などもあり…あせりますよね。

ところが!

今日、二つとも本人のところに戻ってきたんです!!

一つは、道路に落ちていたものを拾って、

おそらくスキー大会の学生さんだと思いスキー場に届けてくれてました。

車に踏まれてしまい、財布は無残のようでしたが、免許は大丈夫とのこと。

もう一つは、買い物先で紛失したものをお店の方が保管しておいてくれていたのです。

もしかしたら買い物客の方が拾ってくれたのかもしれません。

こちらは中身も全部そろっていたとのこと。

日本って凄いですね~!

日本人って凄いですね~!

ホントに(^^)

感動しました!

紛失物が返ってくる確率世界一でしょ、きっと(笑)

4年前の東日本大震災の時に、

略奪暴動が一切起こらない日本に外国が驚いていたことを思い出しますが、

これこそが世界に誇る日本の心ですよね!

東京オリンピック、開催国に選ばれて当然です(^^)

日本に生まれた良かったと思いますね~

学生さん、よかったですね(^^)

本日の松之山温泉は雪。

お昼頃には風も収まり、ちらちらと雪が降っております。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記