イベント

第60回松之山大探鳥会

毎朝、野鳥の鳴き声が目覚ましです。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

そんなわけはない(笑)

夜でも鳴いていますしね、普通にスマホのアラームです(笑)

さて。

松之山温泉のキャッチフレーズ。

今は「日本三大薬湯」が主に使われていますが、

以前は「野鳥と天然温泉の里」でした(^^)

それほどの野鳥の宝庫なんですね。

今の時期は本当にたくさんの鳥が渡ってきてにぎやかなんです。

ところがですね、姿がなかなか見られないんですよ。

アカショウビンもブッポウソウも。。。

かわいい姿を見てみたいとお思いのあなた!

格好のイベントがあります。

松之山大探鳥会です。

何と第60回目という歴史ある探鳥会なんです。

http://www.matsunoyama.com/modules/info/index.php?content_id=96

直前の告知になってしまいましたが、当日参加もOKですし、無料です(^^)

明日の朝は天気もよさそうですし、早起きしてみてはいかがでしょうか?

早起きが苦手な人のために、アカショウビンの鳴き声を(笑)

温泉街でも毎日のように鳴いていますよ(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント