イベント

不動様のお祭り

草刈りをして滝汗をかいた松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

1時間が限度ですね。

ちょうどガソリンがなくなる頃に目処がついたので良かった。

今年の草刈りはこれで終わりかな(^^;)

さて。

一昨日、防災訓練のあとに、不動様のお祭りがありました。

不動様といえば、そう、不動滝がピンと来ると思います。

不動滝の滝壺のあたりに、不動明王が鎮座しているんです。

あまり知られていませんよね。

もしかしたら住民も知らないかも…そんなことはないか(笑)

不動様がいるから不動滝なんでしょうね。

不動明王は有名ですね。

よく時代劇でお祓いをしている絵が出ますが、

あれは不動明王にお祈りを捧げているんですよね。

悪霊退散!災難退散!(^^)

厄を追い払うがごとく、とっても厳しい顔をしています。

きちんとお祭りをしたので、松之山温泉に災難は来ないでしょう!!!

本日の松之山温泉は晴れ。

「の」じゃないて「も」ですね。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント