イベント

大地の芸術祭閉幕 閉会式に行ってきました!

7月28日から始まった越後妻有アートトリエンナーレ2018。

昨日で51日間にわたる会期を終了しました。

動員があり(笑)、閉会式に参列してきました。

 

閉会式は農舞台にて。

今回はピロティでの開催でした。

たくさんの参加者。

 

オープニングは主要作品があったり、

おもてなしをした団体など各地区からの参加者の登壇。

思い思いの格好で一言スピーチがありました。

 

我々も登壇。

 

松之山温泉JAZZストリートでも活躍した、

ブラックシンボルと共に(笑)

 

ステージ後方には聖火が。

当然のことながら火焔型土器です。

 

さらにその後方にはカバコフの「棚田」

ライトアップされていました。

 

お酒が出ると聞いていたので、

てっきり振る舞いがあるのかと思ったら、

すべて有料(笑)

妻有ビールのそばエールをいただきました。

 

ステージではアトラクションが。

FC越後妻有モグラくん

 

View this post on Instagram

 

松之山温泉 和泉屋さん(@izumiya_inn)がシェアした投稿 -

 

他にもいろいろありましたが、

音響が悪く何をやっているのかよくわかりませんでした(^^;)

 

最後の最後は切腹ピストルズ。


 

会場全体が盛り上がっていました。

動画も撮りましたのでどうぞ。

 

芸術祭はお祭りですから、

お祭りらしい閉会式でよかったと思います。

お疲れさまでした。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

涼しくなりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント