日記

防災訓練

いやぁ~昨日のSMAPフィーバーは凄かった(笑)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

熊以外の目撃情報でスマホが賑やかだったのは初めてです(^^)

そして、Twitterはおそろしいわ。。。

さて。

昨日恒例の松之山温泉街一斉防災訓練でした。

災害を想定して、

各旅館や飲食店は避難訓練を、

消防団は放水訓練を、

住民は消火訓練などを行いました。

松之山温泉では毎年こういった訓練を行っています。

災害は忘れた頃にやってくるという言葉ではありませんが、

訓練を繰り返すことで「忘れない」という意識になりますよね。

訓練のあとはお楽しみのBBQ。

昨日は当館お休みでしたので、たっぷり楽しみましたとさ(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑かった。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記